2008年03月29日

もっと 春るるる

桜は満開icon01

色とりどりの花や 生まれたばかりの葉っぱの緑。
パワーを感じますねえicon12

冬の間は 全く気配も見せずに茶色の枝だけだったのに
春が来ると 必ず芽が出てくる 花が咲く・・・
「すごいなあ~icon21」と いつも感心してしまいます。
 もっと 春るるる                                 

この季節になると
いつも 見に行きたくなるもの。
 
流通センター近くの菜の花です。

今年も 鮮やかに咲いていました。

ただ このあたりは 
第2東名からの道路が出来るようで
工事が進んでいました。

のんびりした雰囲気が
ちょっと壊れて 残念。
便利になるんだろうけど・・・

いつも窓全開にして通る
両側が田んぼの道も
埋め立てられていました。

レンゲ畑 楽しみだったのになあ。

レンゲ畑って 最近 あまり見なくなってしまいましたねえicon11
小学生の時 春休みに伊豆の親戚の家に遊びに行って
楽しみだったのは 一面のレンゲ畑を駆け回ることでしたicon01
でんぐり返ししたり ボコボコしたモグラの穴を踏みまわったり・・・

菜の花は 見渡すかぎり菜の花畑(南伊豆の弓ヶ浜入り口で見ました!!)が
ありますが 見渡す限りレンゲ畑もどっかにないかなあ。

数年前に見つけたレンゲ畑は 南幹線草薙あたりを曲がった平沢観音近く。  
 (もっと先に行くと 馬がいましたよface01 )


もっと 春るるる  





たんぽぽも 可愛いですね。
探してみると いろんな所に
咲いてます。
街の中 道端にも・・・

カメラを向けると
食事中でしたicon28

あっちもこっちも
美味しい食べ物で
いっぱい!!

昆虫にとっても
嬉しい季節ですicon22


お店の前のアイビーの中に どっから飛んできたのか
ある年から毎年 タチアオイの花が咲くようになりました。
今年も伸びてきたので 記念にパチリicon12
その時は気が付かなかったのですが よく見たら ここでも食事中でしたicon28 


もっと 春るるる もっと 春るるる

                           「何か用?」って 睨まれてましたface08
                    
                          そういえば お取り込み中のカマキリに
                          思いっきり睨まれたこともあったっけicon10








 




同じカテゴリー(きょろきょろ)の記事画像
謹賀新年
Artist in Residence 清沢
西穂高岳に登ったぞお☆
錦の着物☆
秋です♪ Part2
やったあ!槍ヶ岳登頂☆
同じカテゴリー(きょろきょろ)の記事
 謹賀新年 (2020-01-01 16:03)
 Artist in Residence 清沢 (2015-04-01 22:24)
 西穂高岳に登ったぞお☆ (2014-07-20 21:38)
 錦の着物☆ (2013-11-06 21:34)
 秋です♪ Part2 (2013-10-06 16:44)
 やったあ!槍ヶ岳登頂☆ (2013-08-01 10:00)

Posted by てぃぴー店長  at 22:22 │Comments(6)きょろきょろ

この記事へのコメント
こんなにきれいな菜の花が咲いているところがあるのですね!
行ってみたいです♪

たんぽぽの写真、すごくきれい。
Posted by キューティー☆長島 at 2008年03月29日 22:33
>キューティー☆長島さん

コメントありがとうございます。 
流通センターから「こども病院」へ向かう巴川沿いです。
是非 行ってみてくださいね。
麻機沼?には 鳥の観察小屋もあるんですよ~!!

たんぽぽって 昔からず~っと咲いてくれている 
ホントに可愛い花ですよね。
野の花って なんかホンワカします。
Posted by てぃぴー店長てぃぴー店長 at 2008年03月30日 13:44
昔はもっと田舎の田んぼが続き、
田植えの時は水が満々と流れていた地域です。
その中に自転車ごとツッコミ、沼にはまった記憶あります。
巴川、最近再び水がきれいになり、はやが釣れます。
写真綺麗ですね。私はなんだかへたくそで・・・ろくな写真が撮れません。
Posted by ぶにゃにゃんぶにゃにゃん at 2008年03月30日 20:22
お邪魔します♪

昔は探さなくても、花畑みたいなとこがあったのに、
今では、わざわざ行かなくてはないんですよね・・・。

道端に咲く花たちに、つい応援したくなってしまいます^^;
Posted by ももそらももそら at 2008年03月31日 11:41
>ぶにゃにゃんさん

突然 思ったのですが
海の幸・山の幸に恵まれた静岡は 「自給自足ができる街!」
を目指したら素敵かも・・・   

自転車ごと沼にはまるってスゴイですねえ!! 
なんか良いなあ。

ところで 今日は問屋の仕事で名古屋出張でした。
「しゃちぼん」 お土産に買ってきちゃった!! 可愛い。


 
Posted by てぃぴー店長てぃぴー店長 at 2008年03月31日 21:51
>ももそらさん

初めまして! コメントありがとうございます。

小さい頃に駆け回ったレンゲ畑は ピンクの絨毯をひいた
ようでした。
人間がいっぱい建物を建ててしまったのに がんばって道端
に咲いている野の花。 ホント応援したいですね!!
Posted by てぃぴー店長てぃぴー店長 at 2008年03月31日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
もっと 春るるる
    コメント(6)