2013年08月01日

やったあ!槍ヶ岳登頂☆


やったあ!槍ヶ岳登頂☆


             ついに槍ヶ岳の穂先に立ちましたicon21

              天候に恵まれ360度の絶景。
    穂高連峰から乗鞍、御嶽、北岳。そして富士山。立山連峰も綺麗に見えました。
         改めて「日本って何て美しい国なんだろう」と実感ですicon12

     やったあ!槍ヶ岳登頂☆

     山荘までの最後の登りはきつかったけど、
     その前はずっと梓川の源流に向かって歩く道。
     
     豊富で澄みきった水の音を聞きながら・・・
     風を感じながら・・・
     
     とっても気持ち良いトレッキングでしたicon01 

やったあ!槍ヶ岳登頂☆



やったあ!槍ヶ岳登頂☆







やったあ!槍ヶ岳登頂☆
 
 
 山荘からは山頂までは 荷物を置いて岩登り。
 ほぼ垂直だけど、鎖やはしごがあるから大丈夫face02
 
 あまりの楽しさに槍ヶ岳に2度登るアホもいるicon10
 翌日の朝一番にも登ってしまいました。
やったあ!槍ヶ岳登頂☆



 







 一番怖かったのは、こんな所を渡った時face07やったあ!槍ヶ岳登頂☆
 
 下はゴーゴーと流れる梓川。
 雪が落ちて何度かルートを変えてるし・・・
 ってことは次落ちるのはいつなんだろう。
 これってロシアンルーレットじゃないよねえ。
 
 この渡っている瞬間は「無」になってますicon68  

      

      上高地は「神降地」とも呼ばれるそうで ホント素敵な所でした。
      そして出会う方々との会話もまた楽し169です。
      山が好きで松本に移住しちゃった若者は遭対協を目指していたり
      星好きな人、蝶の写真を撮るために何時間もカメラを構えている少年。
      そうそう、山頂に一人登ってきた方は70歳。
      「写真撮りましょうか?」と言ったら、端っこにある祠の更に後ろに
      まわってバンザ〜イface08 
      みんな笑顔が最高でしたicon01icon01

やったあ!槍ヶ岳登頂☆




  


タグ :槍ヶ岳Teepee

同じカテゴリー(きょろきょろ)の記事画像
謹賀新年
Artist in Residence 清沢
西穂高岳に登ったぞお☆
錦の着物☆
秋です♪ Part2
大谷崩れでカモシカ君に出会ったあ〜♪
同じカテゴリー(きょろきょろ)の記事
 謹賀新年 (2020-01-01 16:03)
 Artist in Residence 清沢 (2015-04-01 22:24)
 西穂高岳に登ったぞお☆ (2014-07-20 21:38)
 錦の着物☆ (2013-11-06 21:34)
 秋です♪ Part2 (2013-10-06 16:44)
 大谷崩れでカモシカ君に出会ったあ〜♪ (2013-05-20 20:58)

Posted by てぃぴー店長  at 10:00 │Comments(0)きょろきょろ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やったあ!槍ヶ岳登頂☆
    コメント(0)