2008年03月14日

大人気!スクラップブッキング 

アメリカで大流行の Scrap Booking スクラップブッキングicon01
日本でも 今 その人気はどんどん高まってますicon12

大人気!スクラップブッキング  

「スクラップブッキング」 とは 
  写真や文字を飾り付けて アルバムを作るクラフトface01

大切な思い出の写真で 世界でたった1つのアルバムを
作ってみませんか?
お部屋に飾って いつも眺めていられたら とっても楽しいですよねえicon01

欧米では 自宅だけでなく 仕事場の机の上にも 大切な人の写真を
置いているのを 映画やTVドラマで良く見かけます。

お友達へのプレゼントにしても素敵!!



大人気!スクラップブッキング  アルバムの形も 自由自在。

 スクラップブッキング用の紙や
 アルバムは 
 12インチ x 12インチ(約30cm)
   6インチ x  6インチ(約15cm)
 のものが多いのですが
 ←このような形も可愛いですよねicon22

 台紙は 厚紙に紙を貼り合わせる
 カルトナージュの手法が 大活躍icon21
 

開けてみましょうか・・・



大人気!スクラップブッキング 

このアルバム 父の日にお父さんに渡したプレゼントだそうです。
お父さん もう何処に行くにも持って歩いちゃいそうですねface05

お手紙が入れられるポケットが付いているのも とってもCute。
旅行や遊びに行った時の 切符や入場券などなど 差し込んでおいたら
楽しそう!

Teepeeでは 数多くのスクラップブッキング用品が揃ってますicon01

4月には 体験講座。 そして6月からは定期的に教室を行います。
あなたも 大切な写真で素敵なアルバム作り はじめてみませんか? 





☆掲載の2つの作品とも スクラップブッキングの講習や製作をなさっている
  「making イイイロ」の平岡さん の作品ですicon01

  本日4月14日(金)と15日(土)の2日間 平岡さんのスクラップブッキング
 イベントが開催されます。
 詳しくはicon14平岡さんのブログをご覧になってくださいね~!!
 スクラップブッキングの無料ミニ講座もあるそうですよ。
 素敵なアルバムを作ってみたいなあ~という方!是非 お出掛けください。
 作品の展示や キットの販売もあるそうです。
 入場は無料。
 おすすめですicon22










 



同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事画像
アルバム作り!!
スクラップブッキング教室~ステキなアルバムを作りましょう~
スクラップブッキング教室
お花で飾りましょう!
タイトル(文字) 2
タイトル(文字) 1
同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事
 アルバム作り!! (2008-10-30 22:41)
 スクラップブッキング教室~ステキなアルバムを作りましょう~ (2008-10-23 22:30)
 スクラップブッキング教室 (2008-09-18 20:53)
 お花で飾りましょう! (2008-06-21 22:00)
 タイトル(文字) 2 (2008-06-20 22:00)
 タイトル(文字) 1 (2008-06-19 08:00)

Posted by てぃぴー店長  at 00:05 │Comments(0)スクラップブッキング

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大人気!スクラップブッキング 
    コメント(0)