2009年11月05日

富士山と紅葉

富士山と紅葉 
11月に入り 寒さもグッと厳しくなってきました。
   紅葉も だんだん降りてきましたねえicon12

   気持ちの良い快晴に恵まれた昨日は
      朝霧高原に行ってきましたicon01

  この見事な逆さ富士を見せてくれたのは 
       「ふもとっぱら」        
  
   広大な草原の向こうに 大きな富士山。
      ここは 開放感抜群の中で 
   思いっきり楽しむことができる所です。

  毛無山ハイキング  富士金山トレッキング
  ツリーイング      森の中のMTBトレイル
  セグウェイツアー   林業体験・木工体験
     各種イベントも行われています。

  数年前にツリーイングを体験したのですが
    ロープ1本で 安全に高い木の上に
                                      登っていくことができるんですよ。
                                 「鳥ってこんな風景を見てるんだ」と思いました。
 
             人工の遊びの施設はなく あるのは山 森 そして広い広い草原。
    からだひとつで 何かを探して 何かを見つける。 楽しいことや 面白いものを見つける。
        それって 子供達がもっとも得意としていることじゃないかって思いますface01              
                         (子供だった頃は みんな得意だったはず!!)

富士山と紅葉  
      キャンプ場や宿泊施設もあるんです。
富士山は 1日中たくさんの魅力的な顔を見せてくれます。
幻想的な霧の早朝 昼 夕暮れの赤富士 夜の黒富士。    
       季節によっても違いますから
  寒い冬でもキャンプをする人々が訪れるそうですよicon04
  
    ちなみに 上の逆さ富士や 右の写真は
  夕暮れで赤くなった後の17時半頃に撮りました。
そして この後・・・  なんと この日は満月だったんです。

           富士山と紅葉


    富士山と紅葉 富士山と紅葉
      富士山と紅葉
     「ふもっとぱら」の食堂            上: 紅葉台からの富士山 
100人程が泊まれる施設もありますface08      下: 富士山周辺に広がる 
                                  輝く「ススキっぱら」も綺麗でしたicon12                                                                                       
   富士山と紅葉
      


 
←これは10日ほど前の井川 勘行峰からの紅葉。
  寸又峡の「和紙あかり展」を見に行く途中?です。
  富士山周辺じゃないけど・・・
  とっても綺麗だったので 写真載せちゃいますicon22
  今頃は どこまで紅葉が降りてきたかなあ。






同じカテゴリー(きょろきょろ)の記事画像
謹賀新年
Artist in Residence 清沢
西穂高岳に登ったぞお☆
錦の着物☆
秋です♪ Part2
やったあ!槍ヶ岳登頂☆
同じカテゴリー(きょろきょろ)の記事
 謹賀新年 (2020-01-01 16:03)
 Artist in Residence 清沢 (2015-04-01 22:24)
 西穂高岳に登ったぞお☆ (2014-07-20 21:38)
 錦の着物☆ (2013-11-06 21:34)
 秋です♪ Part2 (2013-10-06 16:44)
 やったあ!槍ヶ岳登頂☆ (2013-08-01 10:00)

Posted by てぃぴー店長  at 00:09 │Comments(7)きょろきょろ

この記事へのコメント
富士山のすそのに広がる自然は広大でいいですね~
川根の天空とは違いますね。

今年は紅葉早いね、冬が早いのかしら・・・やだな~
Posted by くろべえくろべえ at 2009年11月05日 14:26
>くろべえさん

実は 姉が朝霧に住んでいるんですよ~☆
「ふもとっぱら」是非 遊びに行ってくださ~い!!

私はよく大井川周辺に遊びに行くんですよ。
安倍川上って井川、藁科川から山越えして川根・・・
大札山にはアカヤシオ・シロヤシオ見に行ったっけ。
もう紅葉降りてきたみたいですね~。
「天空の縁側カフェ」素敵だなあ。
Posted by てぃぴー店長てぃぴー店長 at 2009年11月05日 22:46
>小野さん

最高の天気に恵まれました♪
もっと雪が多くなる1月~3月の富士山も綺麗ですよね。
朝霧「ふもとっぱら」是非 遊びに行ってみてください!!
Posted by てぃぴー店長てぃぴー店長 at 2009年11月09日 22:19
まだ、ふもとっぱらで遊んだことがありません。
きこりのくまさんには毛無山等でお世話になりましたが。
すっかりご無沙汰です〜
路面凍結の前に遊びに行きたいな〜〜
Posted by ゆいまーるゆいまーる at 2009年11月10日 01:04
>ゆいま~るさん

今度是非「ふもっとぱら」のクマさん、訪ねてみてくださ~い!
いろんな体験コースが増えてますよ。
なにもない草原を走りまわるだけでも楽しいけど・・・

そういえば厨房手伝いに行った時、髪の毛ふりみだして裸足で
自転車を漕いでくる女の子(一応ピンクのワンピース着てた)
を「原住民だあ!」と思ってよく見たら 姪でした♪
素晴らしい☆ 逞しいデス。

冬の朝 飼っていたエビの下半身が凍っていたとか・・・
溶けたら また元気に動きだしたそうですよ。
エビも逞しい・・・
Posted by てぃぴー店長てぃぴー店長 at 2009年11月10日 22:12
>「ふもっとぱら」の食堂100人程が泊まれる施設もあります 

この食堂でN大学生時にアルバイトしたことがあるような~。
「ふもとっぱら」是非一度伺ってみたいです!
Posted by N company haha at 2009年11月12日 21:59
>N company hahaさん

お~っ!! 
じゃあ あの大きな鍋で調理したんですねえ。
私が厨房のお手伝いに行った時は 200名くらいだったかな。
朝から晩までで クタクタになりました・・・

是非また「ふもっとぱら」で宿泊を!!
キャンプも良いですね♪
羊います。 ツリーイングも面白いですよ。 
Posted by てぃぴー店長てぃぴー店長 at 2009年11月17日 13:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
富士山と紅葉
    コメント(7)