2008年06月25日

紫陽花いろいろ!!

 
紫陽花いろいろ!!

いつも問屋へ行く時に通る道 巴川沿いの道には 
いろいろな花が咲いています。

  この時期は たくさんのタチアオイと紫陽花。
 


  毎回きれいな花を眺めながらも 
     ダ~ッツと走り抜けてしまう道icon17icon16
 
     今日は脇に車を止め 
        ちょっとだけ降りてみました。
 
  近くで見ると 紫陽花にもいろんな種類が
      あることを あらためて実感face08




紫陽花いろいろ!!  
 紫陽花いろいろ!!


紫陽花いろいろ!!        紫陽花いろいろ!!          
       紫陽花いろいろ!!
紫陽花いろいろ!!
 
      どこか車で出掛ける時
          私は 寄り道が好きです。

    あんまり寄り道をしていると なかなか
    目的地に着かないから 我慢しなければ
   ならないけど ほんのちょっと 5分だけでも
   車を降りて歩いてみる。
 
       川の水に手を入れてみたり
       木に触れてみたり 
       近くでじっくり花を見たり・・・
 
    車では 速すぎて見えないものが
              いっぱい見えてきますicon01 





               パンチ教室に来てくださっているFさん 
           少しずつ区切ってですが 街道を歩かれています。 
            昨年は 東海道を制覇icon22され 今年は 姫街道。   

            そして 今は 中山道を歩き始めているんです!!
       
        ブログ「てくてくウォーキング」で紹介してくださっている旅の様子は
              いろいろな発見があって とても楽しそうicon12
    
      そして その土地に住んでいる人や 同じように旅をしている人との会話
          出会いも 歩く旅ならではの楽しさなんだろうなと感じました。 

       私は前からよく 「いつか 車にキャンプ道具を詰め込んで 日本全国 
          行き当たりばったりの旅をしてみたいicon21」と言っていましたが 
            少しずつでも 短い距離でも 歩く旅って良いなあicon01
          と思いました。 見つけられるものは いっぱいあるのかも。

         紫陽花いろいろ!!   





同じカテゴリー(きょろきょろ)の記事画像
謹賀新年
Artist in Residence 清沢
西穂高岳に登ったぞお☆
錦の着物☆
秋です♪ Part2
やったあ!槍ヶ岳登頂☆
同じカテゴリー(きょろきょろ)の記事
 謹賀新年 (2020-01-01 16:03)
 Artist in Residence 清沢 (2015-04-01 22:24)
 西穂高岳に登ったぞお☆ (2014-07-20 21:38)
 錦の着物☆ (2013-11-06 21:34)
 秋です♪ Part2 (2013-10-06 16:44)
 やったあ!槍ヶ岳登頂☆ (2013-08-01 10:00)

Posted by てぃぴー店長  at 22:00 │Comments(0)きょろきょろ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
紫陽花いろいろ!!
    コメント(0)