2008年05月22日

ねむの木こども美術館

今日は 「ねむの木村」に行ってきましたicon01
昨年の春にOPENした こども美術館「どんぐり」を見たかったのです。
ねむの木こども美術館

「ねむの木村」の入り口に車を置いて 歩きました。
のんびりした村は 野の花もたくさん咲いていて ウグイスも上手に鳴いていました。
川を流れる水の音も聞こえます。

「どんぐり」に着いたところで 団体さんのバスが到着icon10
ちょっと時間をずらしちゃおうと そのまま再び歩きだし・・・
この「どんぐり」の前からある 「ねむの木 緑の中」美術館へ。
「今は閉まってるけど 絵は展示されたままだから外から見えるかも」と 
村に住んでいるおばあさんが教えてくださいました。
確かに閉まってたけど 一周ぐるりとガラス越しに中が覗けます。

そして「どんぐり」へ。
斜面に立っているその建物は そのまま地面に沿って作られている
なんか優しい建物です。森の中に生えている感じ!?

ねむの木こども美術館  

 ねむの木こども美術館

ねむの木こども美術館  
 素敵な絵がいっぱいでしたicon12

 どう素敵だったのかは 何て言ったらいいのか
 良く分かりません。
 色合いの鮮やかさ。
 それぞれの子が それぞれの表現で描いて
 いましたが どれも圧倒されます。
 
 本ではちょっと見たことがありましたが
 やっぱし 本物の大きさや色合いはスゴイです!!

 「ねむの木 緑の中」の美術館の中にも入って じっくり
 見たかったなあ・・・ 


  ↑建物で使っているガラスが 昔ながらの景色が歪んで見えるものでした。
     なぜかこういうガラスに魅かれるので つい撮ってみました。

      <おまけ> 昨年の8月 伊豆に行ったときに出会った ねむの木です。
              たくさんの綺麗な花を咲かせていましたよicon01

          ねむの木こども美術館 





同じカテゴリー(きょろきょろ)の記事画像
謹賀新年
Artist in Residence 清沢
西穂高岳に登ったぞお☆
錦の着物☆
秋です♪ Part2
やったあ!槍ヶ岳登頂☆
同じカテゴリー(きょろきょろ)の記事
 謹賀新年 (2020-01-01 16:03)
 Artist in Residence 清沢 (2015-04-01 22:24)
 西穂高岳に登ったぞお☆ (2014-07-20 21:38)
 錦の着物☆ (2013-11-06 21:34)
 秋です♪ Part2 (2013-10-06 16:44)
 やったあ!槍ヶ岳登頂☆ (2013-08-01 10:00)

Posted by てぃぴー店長  at 23:10 │Comments(0)きょろきょろ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ねむの木こども美術館
    コメント(0)