2008年02月29日

スキーヤー ねず太

明日からは 3月icon01

今日も 青空で ポカポカ 暖かくなってきました。
嬉しくて つい コートを脱いで出掛けちゃいたくなりますが・・・
まだまだ 油断禁物!
なぜか毎年 3月の中頃に寒さが戻ってきちゃうんですよねえ。
場所によっては 大雪icon04になったり・・・
風邪ひかないように 気をつけましょう!!

今日は 2月最後の日なので ウインドウのスキーヤー「ねず太」
の華麗なる滑走をご覧ください!
  
スキーヤー ねず太 
Teepeeのウインドウでは 昨年から ねずみちゃんによる
「双六ゲーム」が始まっていて 今は 桜の季節まで駒が
すすんでますface01
スタッフNちゃんの作品。
是非 見に来てくださいね~!!


ところで もうすぐ春!と良く言われますが 
2月に入ると(4日の立春頃!?) 早くも
植物や動物は春に向けて動き出してるって感じます。

2月は 一年で一番寒くなる事が多いのに 2月に入ると
梅の花を筆頭に いろんな花が咲いてくる気がします。
山では 鳥たちが にぎやかになってきます。
「まだ寒いのに何でだろう??」 と急に疑問を感じ
思いついた結論は
「日が伸びてきたからだあ!!」
という事でした。
いつものごとく 何で?と思っては 「な~るほど!」と勝手に
納得していますが 真相はまだ不明。
でも 前にicon13で 「植物が 気温ではなく 日照時間に反応
する」実験を 見たことがあるような・・・ないような・・・face07
でもでも 2月に入ると 「日が伸びたなあ~」って
感じますよねえ。 夕方5時過ぎても まだ明るいicon12


梅の花は どんどん開花して 良い香りをだしてくれています。
日が沈み始める時の空も ホンワカ 優しい色でした。
もうすぐ 山も笑いだすかなicon01icon01


それでは 3月 春に向かって GO~~icon22 


スキーヤー ねず太  
















同じカテゴリー(その他 作品ご紹介)の記事画像
謹賀新年☆
2014年 ありがとうございました☆
風を感じて♪ in Teepeeの窓辺
夏近し☆
サクラ満開♪
サクラサク
同じカテゴリー(その他 作品ご紹介)の記事
 謹賀新年☆ (2015-01-01 00:00)
 2014年 ありがとうございました☆ (2014-12-29 15:58)
 風を感じて♪ in Teepeeの窓辺 (2014-06-20 17:47)
 夏近し☆ (2014-06-09 16:48)
 サクラ満開♪ (2014-04-04 20:06)
 サクラサク (2014-03-26 21:00)

Posted by てぃぴー店長  at 12:20 │Comments(0)その他 作品ご紹介

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スキーヤー ねず太
    コメント(0)