2007年12月14日

年賀状(スタンプ編) 4

年賀状作りに 可愛いねずみのスタンプ を押してみるのはいかがでしょうか?
いろいろな紙を添えると さらに 手作り感UPしますよ~icon22

年賀状(スタンプ編) 4

このスタンプ 実は もうひと細工してあります。
ねずみ君のベスト(チョッキって言うと最近通じなくってicon11)のところだけ 切り抜いてみました。
下に貼った紙の模様がでてきて おもしろいですよ。

千代紙を貼れば ちゃんちゃんこ 着てるみたいで可愛いですface02

年賀状(スタンプ編) 4

スタンプ押して 千代紙貼って・・・
オリジナルの年賀状の完成ですicon12 

年賀状(スタンプ編) 4

スタンプの文字が プックラ膨らんでいるのが分かりますか?
これ エンボススタンプ といって文字や絵が浮き出るようになるんです。

スタンプを専用のエンボスインクで押して パウダーをかけ 熱を与えると浮き出てきます。 
専用のヒーター(3000円)がありますが、トースターや電気コンロなどで代用する事もできます。

インクの色いっぱいありますが、パウダーも何種類かあるんですよ!
インクの色をそのまま出すもの、パール調に変えちゃうもの、キラキララメ入りなどなどicon12

そうそう パンチで切り抜いたものや和紙を貼る時は 届くまでに剥がれちゃう事のないように
しっかりと貼り付けましょう
木工用ボンドは しっかり付き 乾くと透明になるので便利。
Teepeeでは 先の細い セメダイン(ホビー用)を使ってます。

Posted by てぃぴー店長  at 16:15 │Comments(4)エンボスグッズ

この記事へのコメント
こんばんは!

はじめまして!・・・といいたいのですが、
以前にも、何度かお邪魔させていただいたことがあります!

実は、当店からも近いのです♪♪♪

私も、紙で何かを作るのが大好きです!
ティピーさんのお店は、ほんとにワクワクしてしまうものがいっぱいですよね!

また、是非伺わせていただきたいと思います!

その時は、アドバイス、お願いいたします!
Posted by オニクヤサン at 2007年12月14日 22:03
がんばってらっしゃいますね。
18日にお店にお伺いします。
Posted by おっち at 2007年12月15日 06:09
拝見させて頂きました。
とても、すてきな内容ですね~!
工作大好きな私としては、一度伺わなくっちゃです!

ブログも参考になりまーす!

私もhttp://aroma.eshizuoka.jp/でアロマ関係を開設しておりますが
奮闘中でーす!

アドバイスやご意見よろしくありましたら、お願いします!

ブログのトップ欄(お店の写真挿入)の加工方法おしえてくださーい!
Posted by 吉永利架 at 2007年12月15日 08:27
オニクヤさんへ:何度かご来店いただいたんですね。ありがとうございます。オニクヤさんに もっともっとワクワクしていただけるようがんばりますね。また 是非お越しください。お待ちしてま~す!
おっちさんへ:コメントありがとうございます。ようやくeブログの仲間入りさせていただきました。よろしくお願いします。
吉永さんへ:是非遊びにきてくださいね~!吉永さんのブログも楽しみにしてます。トップにはどうしてもお店の写真を入れたい!と思ったのですが、カスタマイズはPC用語で訳が分からず・・・知人が私のわがままなお願いを聞いてくれ、作っていただきました。もう感謝感謝!なのです。
   
           
Posted by Teepee店長 at 2007年12月15日 22:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
年賀状(スタンプ編) 4
    コメント(4)