2009年05月23日

フワフワの紙 特集!!

       前回のクロス紙に続きまして・・・  
                       本日は フワフワの紙 特集~ですicon01


フワフワの紙 特集!!     フワフワの紙 特集!!
            ヴィヴェールP 340X490mm  税込み 441円 

フワフワの紙 特集!!    
    フワフワの紙 特集!!

           ウーペケーネス 530X390mm  税込み 683円
                                         ( ビロードのような 柔らかさicon12 )

フワフワの紙 特集!!     フワフワの紙 特集!!
            ソフトウーペ  530X390mm  税込み 525円

フワフワの紙 特集!!     フワフワの紙 特集!!
  ソフトウーペで 豪華で優しい雰囲気になりましたicon22

  

   どれも裏側に紙貼りされていますので クラフトパンチで型抜きすることもできますよface02
        動物の型を抜いたり 帽子 ハートなどなど フワフワだと可愛いもの
       いろいろありますよね。 カードやお手紙にちょっと貼って楽しみましょう。

フワフワの紙 特集!! フワフワの紙 特集!! フワフワの紙 特集!!














同じカテゴリー(ペーパー(洋紙・和紙))の記事画像
アルグラス
ファブリック
和紙 爛漫♪
クロス紙
和紙と灯り 3
和紙と灯り 2
同じカテゴリー(ペーパー(洋紙・和紙))の記事
 アルグラス (2010-08-08 16:32)
 ファブリック (2010-07-29 13:40)
 和紙 爛漫♪ (2010-04-12 21:57)
 クロス紙 (2009-05-21 18:40)
 和紙と灯り 3 (2008-10-20 22:04)
 和紙と灯り 2 (2008-10-18 19:00)

Posted by てぃぴー店長  at 19:00 │Comments(3)ペーパー(洋紙・和紙)

この記事へのコメント
久しぶりに「ウーペ」っていう言葉聞きました。
かつて製紙会社在籍時代に、ウーペ原紙を売ってました。
つまり植毛前の厚紙を作って売っていたということ・・・。
あまりお値段は高くなかったような・・・・!!
ウーペって、ウールペーパーの略称と教えられました。
安直過ぎてかえってホントカナ?って思いました。
1980年代ののどかな時代の思い出話です。
Posted by ISAO T. at 2009年05月25日 20:14
>ISAO.T さん

お~っ! ウーペの原紙を作る工程を見てたのですね。スゴイ! 
どんな風に植毛するのか見てみたいです。
ウーペって ウールペーパーの略だったんですね。なるほどぉ・・・

ちなみに 「ウーペ」は厚紙に植毛?されていますが
写真の「ウーペケーネス」は もっと薄くて柔らかいです。
なので 型抜きパンチでも型が抜けるんですよ♪
たしかに 薄い「ウーペケーネス」の方が高いですねえ。
(ここ4年程の2回に渡る値上げも痛いんですけど・・)

のどかな「こざと」の時代の話 また聞かせてくださいね~♪
Posted by てぃぴー店長てぃぴー店長 at 2009年05月26日 00:35
>みいいたんさん

ホント 色とりどりの紙は 見ているだけで楽しくなります♪
今回の紙は原色が多く カメレオンみたいですねえ。
紙は それぞれの風合いもあって 触っても楽しめますよ。
Posted by てぃぴー店長てぃぴー店長 at 2009年05月29日 16:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
フワフワの紙 特集!!
    コメント(3)