2008年08月29日

クイリング(Quilling) 2

         前回に引き続き クイリング(Quilling) アートのご紹介icon01

      これからクイリングを始めてみたい!!と思った方にお勧めの本です。

  『細長い紙をクルクル巻いて作る ペーパークイリング  PAPER  QUILLING

                                   小紙 陽子先生 著    雄鶏社』  
                                                            icon14       
                       *ご希望の方から 多数 お問い合わせをいただきましたが 
                         残念ながら絶版 入手不可となりました。 
                         在庫も終了いたしました。 申し訳ございませんicon10

    


       細長い紙をクルクル巻いたパーツを いろいろな形に組み立てていく                  
               ペーパー クイリング(Quilling) アートicon12 

           本の中では クイリングの基本のパーツや その作り方を
            写真とともに分かりやすく 丁寧に解説されています。

       また 「クイリングの手法を使ってこんな素敵な作品が出来るんだあface08
             と すぐにでも始めて見たくなる作品がいっぱいface01
 
                     カードや箱の飾り。
              作品を額に入れたら とっても豪華です!!

                   ウエルカムボードも素敵。


          こちらの本は Teepeeでも販売させていただいてます。

  その他Teepeeにて販売しておりますクイリンググッズは 前回のブログをご覧ください。





クイリング(Quilling) 2  
 こちらは 昨年Teepeeにて  
 結婚式のペーパーアイテム
 作ってくださった方の 招待状です。

 赤い紙を巻いて ハートicon06
 作って貼ってあります。
 とっても 可愛いでしょface01

 ちなみに ポップアップの教会にも
 ひと工夫。
 教会の入り口を覗くと・・・face08
 「Happy Wedding  T&Y」
         

       楽しい式が始まる予感がしますね♪ ゲストの方への思いが伝わってきますicon12 


クイリング(Quilling) 2 
    クイリング(Quilling) 2

      
     クイリングのパーツを組み合わせると
   お花など いろいろな飾りを作ることができますicon22

     立体的ですので パーツをひとつ付ける
    だけでも とってもインパクトがあるんですよicon01




同じカテゴリー(クイリング)の記事画像
ペーパークイリング教室のお知らせ☆
クイリング(Quilling) 1
同じカテゴリー(クイリング)の記事
 ペーパークイリング教室のお知らせ☆ (2017-06-03 15:09)
 クイリング(Quilling) 1 (2008-08-28 20:53)

Posted by てぃぴー店長  at 22:00 │Comments(2)クイリング

この記事へのコメント
通りすがりのものですが、小紙先生の本の写真の無断掲載は、著作権違反と思われます。

掲載は、許可を取られましたか?
Posted by クイリング at 2008年10月19日 22:34
>クイリングさん

ご指摘いただきありがとうございました。
クイリングでこんな素敵な作品ができるって伝えたくて 本の写真を
掲載してしまいましたが 本当に軽率でした。
すぐに写真は取り除きます。
小紙先生の本の紹介をさせていただきます。
コメントをいただき 本当にありがとうございます。
以後はこのような事がないように気をつけたいと思います。
Posted by てぃぴー店長てぃぴー店長 at 2008年10月20日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クイリング(Quilling) 2
    コメント(2)